取材中に見つけた○○なもの

中古品スマホの延長保証サービスをソフマップが開始

故障、破損、火災、水漏れに対応、中古品タブレットも対象

 中古品のスマートフォン・タブレットの保証を1年間に延長する「安心保証サービス」が、ソフマップ各店で始まっています。

 このサービスは、ソフマップで中古品のスマートフォン・タブレットを購入する際に、別途掛け金(税抜き2,480円)を支払うことで、故障・破損・火災・水漏れに対応する保証サービスに加入できるというもの。

 サービス対象のモデルは店頭価格が税抜き1万円以上の中古品スマートフォン・タブレットで、上記の理由で故障した場合、最大2万ポイントを上限として、購入代金がソフマップのポイントで返金されます(端末価格が2万円以下の場合は、端末価格までのポイントを返金)。

 注意点としては、サービスを受ける際に自己負担額として追加で税抜き5,000円が掛かるということ。また、保証を受ける場合、故障した端末は回収されます。

 ソフマップで中古のスマートフォン・タブレットの購入を検討している人は、サービスを利用してみてください。

中古品のスマートフォン・タブレットを対象とした保証サービス。
保証期間は1年で、サービスを受けると最大で20,000ポイントが付与される。
加入掛け金は税抜き2,480円。
サービスを受ける際に自己負担金として追加で税抜き5,000円がかかる。
ソフマップ 秋葉原 本館の中古品スマートフォンコーナーの様子。