取材中に見つけた○○なもの

名作穴掘りゲーム“地底最大の作戦”のアレンジ作品が店頭販売中

カセットテープ型パッケージを採用

 MZ-80などの8bitパソコンで人気だったレトロゲーム“地底最大の作戦”をアレンジした作品が登場、「宇宙最大の地底最大の作戦(英語表記:COSMIC CAVERN 3671)」のパッケージ版がBEEP 秋葉原店で販売中。店頭価格は税込1,080円で、発売元はマインドウェア。

 同作は戦略的穴掘りゲームである「地底最大の作戦」をマインドウェアがWindows PC向けにアレンジしたというもので、ゲームは原作準拠バージョンと2人協力プレイを加えた2種類のアレンジバーション(MZ-700相当アレンジ、MZ-80原作準拠版)が収録されています。対応OSはWindows 7/8/10。

 ちなみに、店頭販売されているパッケージ版は、当時のカセットテープ版を意識した造りになっており、中にはカセットテープ(データは入っていない)とゲームのダウンロードキーが同梱されています。

 同店ではゲームのプロモーションビデオが流れているので、興味がある人は足を運んでみてください。

パッケージにはカセットテープとダウンロードキーが入っている。
ゲームはWindows 7/8/10対応。
BEEP 秋葉原店ではプロモーションビデオが上映中。
ゲーム画面の様子。
店頭POP。