取材中に見つけた○○なもの

ゲーミングmicroSDカードがKingstonから登場、高速かつ大容量が定番に?

東京ゲームショウ2018で見かけた気になるアイテム

HyperXゲーミングmicroSDカード

 東京ゲームショウ2018のKingstonブースでは、ゲーミングブランド「HyperX」の製品を多数展示。その中でちょっと珍しいゲーミング用をうたうmicroSDカードが展示されていたのでご紹介します。

 展示されていたのは「HyperXゲーミングmicroSDカード」で、リード100MB/s・ライト80MB/sと高速性をうりとしたモデルで、容量は64GB、128GB、256GBの3モデル。担当スタッフに話を聞いたところ、ゲームのロード時間を減らすために高速なモデルになっているとのこと。今回はNintendo Switchユーザーを意識したモデルとのことで、よりたくさんのゲームが遊べるよう製品ラインナップを大容量寄りにしたとのことです。

 明確にゲーム用をうたうストレージはまだまだ少なかったりしますが、こういったプロモーションが定着化し、ゲームをするならゲーミングストレージという流れが出来るかもしれません。

 ブースでは、PS4向けヘッドセットや、インナーイヤー型のゲーミングイヤホン、ゲーミングキーボードなどの新モデルが展示されていたほか、ゲームショウ記念の特価販売なども実施されていました。

デザインは白を基調としたものになっています
容量は最大256GB、期間限定セールで販売されていました
実際にNintendo Switchに搭載してデモも行われていました
PS4向けの新型ヘッドセット「Cloud for PS4」
インナーイヤー型のゲーミングイヤホン「Cloud Earbuds」
RGBバックライト搭載のゲーミングキーボード「Alloy FPS RGB」
多数のゲーミングデバイスを展示
ゲームショウ期間限定の特価販売も実施
展示と合わせ、ステージイベントも実施されていました