取材中に見つけた○○なもの
ゲーミングmicroSDカードがKingstonから登場、高速かつ大容量が定番に?
東京ゲームショウ2018で見かけた気になるアイテム
2018年9月23日 23:55
東京ゲームショウ2018のKingstonブースでは、ゲーミングブランド「HyperX」の製品を多数展示。その中でちょっと珍しいゲーミング用をうたうmicroSDカードが展示されていたのでご紹介します。
展示されていたのは「HyperXゲーミングmicroSDカード」で、リード100MB/s・ライト80MB/sと高速性をうりとしたモデルで、容量は64GB、128GB、256GBの3モデル。担当スタッフに話を聞いたところ、ゲームのロード時間を減らすために高速なモデルになっているとのこと。今回はNintendo Switchユーザーを意識したモデルとのことで、よりたくさんのゲームが遊べるよう製品ラインナップを大容量寄りにしたとのことです。
明確にゲーム用をうたうストレージはまだまだ少なかったりしますが、こういったプロモーションが定着化し、ゲームをするならゲーミングストレージという流れが出来るかもしれません。
ブースでは、PS4向けヘッドセットや、インナーイヤー型のゲーミングイヤホン、ゲーミングキーボードなどの新モデルが展示されていたほか、ゲームショウ記念の特価販売なども実施されていました。