取材中に見つけた○○なもの

恵安の「コロナ抗原検査キット」がアキバのPCショップに入荷

Androidタブレットや“動物電源”でお馴染みの恵安が新規取り扱い

 秋葉原のPC・モバイルアクセサリーショップ「浜田電機」に、新型コロナウイルスの抗原検査キットが入荷しています。

 今回入荷したのは、恵安が展開するヘルスケア商品ブランド「kfree」の「コロナ抗原検査キット(ANTIGEN KIT-19-1PC)」という製品。恵安の販売ページによると、「世界販売数 2億セット超のコロナ抗原検査キット」「時間のかかる郵送PCR検査と違い、ご自宅や職場等でわずか15分で結果の確認ができます」とのこと。なお、今回の製品は「研究用」で、パッケージには「診断・治療目的には使用できません」という記載があります。

 販売価格は「店頭スタッフに問い合わせて欲しい」(浜田電機)そうですが、恵安の通販サイトでは税込4,180円で販売中。

 恵安といえば、弊誌読者にとっては安価なAndroidタブレットや液晶ディスプレイ、動物パッケージの電源といったPCパーツ、PC周辺機器でお馴染みのメーカーですが、最近は、マスク赤外線非接触温度計といった商品にも力を入れているようです。

 秋葉原のPC系ショップが抗原検査キットを販売。さらにPC自作ユーザーにはお馴染みの恵安が扱っているという状況に驚く人は筆者を含めて多いのではないでしょうか?