取材中に見つけた○○なもの

身体も温まる旨辛メニュー、「スンドゥブ 中山豆腐店」のユッケジャン麺を食す!

テイクアウトできる?!アキバのお持ち帰りご飯

筆者は辛い物好きなので、今回はユッケジャン麺を堪能しました。

 アキバ田代通り沿いで営業している「スンドゥブ 中山豆腐店」で旨辛メニューをテイクアウトしてみました。

 同店は、“スンドゥブ(純豆腐)”をメインとした定食や麺類を味わえるという飲食店で、様々なトッピングを追加して自分好みの辛い料理を味わうことができます。

“スンドゥブ(純豆腐)”をメインに定食や麺類を提供しています。
店内メニュー表、全品持ち帰り可能だそうです。
こちらはWebサイトに掲載されているテイクアウトメニュー、トッピングや辛さも選べます。

 スンドゥブを注文するか悩みましたが、麺が食べたい気分だったので今回は「ユッケジャン麺」を選択。トッピングで「豆腐」と「プルコギ」を追加、筆者は辛い料理が大好物なので、一番辛い「6辛」で注文しました。

持ち帰りに時間が掛かってしまう場合、食べる前に麺を少量のお湯などで軽くほぐすと美味しく食べられます。
麺は特製平打ち麺で、旨辛のスープに良く合います。

 辛さ最高の6辛だけあって一口目からなかなかのインパクト。「これはかなり激辛!でもこの刺激が美味いぞ」と、癖になるタイプの味で、汗をかきながらも次々に麺を啜っていました。スープは鶏がらと牛で出汁をしっかりとってあるので、ただ辛いだけでなく旨味もしっかりと感じられました。

 トッピングの豆腐は味が濃厚で食感はぷるぷる。プルコギも肉の旨みがよく感じられて激辛なスープとよく合います!

豆腐はぷるぷるの食感で濃厚な味わい。
プルコギは肉の旨みがぎっしり、おすすめのトッピング。

 これからの寒い季節にぴったりな料理を味わうことができます。激辛好きはもちろん、ちょい辛好きな人向けに辛さ普通も選べるので、気になる方や食べてみたいという方は注文してみてください。

「スンドゥブ 中山豆腐店」は、アキバ田代通り沿いで営業中