取材中に見つけた○○なもの スマホで列車の旅を満喫?異色のスマホスタンド「車窓満喫」

2012年6月26日 14:01
投稿者:久保 勇 カテゴリー:

スマートフォンスタンド「車窓満喫」

 電車内の車窓を再現したスマートフォン用スタンド「車窓満喫」がishimaru本店で販売中。価格は2,100円。

 本体は列車内の様子を再現した模型で、窓の部分にスマートフォンを固定し、列車内から撮影した映像を再生して旅気分を楽しむというもの。「車窓からの映像を最大限に楽しむ」ためだけに作られたと思われる非常にユニークな製品です。

 なお、サンプル動画などは付属していないため、本格的に楽しむなら実際に電車に乗って動画を撮影してくる方が良いかも?

 ラインナップは、「南房総の旅 113系 スカ色 内房線」、「踊り子号の旅 185系 リバイバル色 東海道線」、「大井川鐵道の旅 オハ35系 ブドウ色 大井川鐵道」、の3モデル(全モデル鉄道会社の正規ライセンス品)。130mm×66mm×25mm以下のサイズであればどのスマートフォンでも固定可能。

 ちなみに、モデル毎に色の違う女の子の人形が付属しており、二人旅(?)も楽しめるようになっています。

□車窓満喫(ウィズ)
http://www.wizinc.co.jp/applism/products.html