取材中に見つけた○○なもの

~アニメ「ラブライブ!」のケースでiPhoneを着飾る~

TVアニメ「ラブライブ!」のキャラクターがデザインされたiPhoneケース。

 スマートフォンをアニメなどのキャラクター色に染め上げるアクセサリーセット「DEZAJACKET」に、TVアニメ「ラブライブ!」バージョンが登場。ソフマップ 秋葉原 本館などで先週から販売が始まっています。

 DEZAJACKETはDEZAEGGが展開するスマートフォン向けアクセサリーセットで、キャラクターのイラスト入りケース+液晶保護シート+壁紙(ダウンロード式)で構成されています。装着すると、キャラクターが前面に出た装いに仕上がるのがウリ。

 実際に付けてみたところ、セットの組み合わせは抜群で、味気なかった筆者のiPhone 4Sが華やかなものになりました。なお、壁紙はアイコンが多いと隠れてしまうので、その点は注意が必要です。

製品パッケージ。
装着前。液晶保護シート無しの状態では一体感は今一つ。
装着後の状態。液晶シートと壁紙の組み合わせは想像以上にマッチしている。
側面の様子。
底面の様子。

 今回発売されたモデルは、ラブライブ!に登場するアイドルユニット「μ's」のメンバー柄。メンバー毎にセットが用意されており、メンバー9人の柄が店頭に並んでいる様子はなかなかのもの。

 ソフマップ 秋葉原 本館ではiPhone 5用とiPhone 4S/4用の2種類が、各3,580円で販売されています(Androidスマートフォン向けモデルは見当たらず)。

μ'sメンバーの2年生組モデル。
μ'sメンバーの1年生組モデル。
μ'sメンバーの3年生組モデル。
ソフマップ 秋葉原 本館の販売コーナーの様子。

(森 篤司)