取材中に見つけた○○なもの

艦これ冷却水に新モデル、オレンジ色の“夕立”が登場

(8/13 22:15更新)三月兎3号店の自販機の画像を13日からのものに変更

艦娘冷却水 夕立改二バージョンが登場。

 艦隊これくしょんのキャラクターがデザインされた飲料水「艦娘冷却水」に新モデルが登場、「夕立改二」バージョンが三月兎各店で販売されています。販売価格は1本税込200円。

 艦娘冷却水は容量500mlの清涼飲料水。今年5月に「時雨改二」バージョンが発売され、今回の夕立バージョンはそれに続くもの。パッケージには夕立改二の新規描き下ろしイラストが採用され、液体の色はオレンジになっています(時雨は青色でした)。

 ちなみに、販売をしている三月兎1号店三月兎2号店では、複数本購入すると特典が付いてきます。2本買うとステッカーが、6本買うとB1ポスターが、8本買うとその両方がもらえます。

 艦これファンの方は、店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回はオレンジ色の清涼飲料水。
製品名の所に、夕立の口癖「っぽい?」が書かれている。
三月兎1号店三月兎2号店では複数本買うと特典がもらえる。
2本買うともらえるステッカー。
6本買うともらえるB1サイズポスター。
非売品の段ボールにもイラスト入り。
前回の時雨改二と並べてみた。
原材料リスト。着色料以外は時雨改二と同じだった。
三月兎3号店の店頭にある自販機も13日から夕立仕様に。なお、自販機に貼られたイラストは「三月兎のスタッフが書いたもの」(同店)だそう。

(森 篤司)