2009年12月19日号
 恵安 KZP-LED512の概要
 
 [製品ジャンル:入力デバイス]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|恵安KZP-LED512
(日本語キーボード,発光機能付き,USB)
3,950クレバリー2号店
3,980T-ZONE. PC DIY SHOP2F
3,980ドスパラ秋葉原本店2F
3,980石丸電気本店3F
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  キートップの発光を512種類もの色に変更できるというユニークなUSB接続日本語キーボード。メーカーは恵安。

 本体に内蔵したLEDの光によって、キートップの文字などの刻印が浮かび上がるというキーボード。ユニークなのは赤、緑、青の 3色のLEDを内蔵し、各LED毎に照度を8段階で調整できる点で、これにより発光を512色に変更することが可能になっている。色の組み合わせによって紫、黄、白といった色にも変更が可能。

 また、モード切替でキーを押すたびに色が変化するモードも装備している。

 各LEDの照度は、特殊ボタンの「LEDボタン」を押しながらF2、F3、F4の各キーを押すことで調整が可能。LEDボタンを押しながらF9キーを押すと設定した色を保存することができる。このほか、約1秒毎にランダムに色が変わるモードなども用意されている。

 キーの支持構造はパンタグラフ式で、キー数は107。本体サイズは幅400×高さ24.8×奥行き169mm。対応OSはWindows 7/Visa/XP。