2010年10月9日号
 -新製品- BitFenix Colossus
 
 [製品ジャンル:ケース類]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|BitFenixColossus
(ATXケース,ATX,電源なし,黒色/白色)
19,770フェイス 秋葉原本店
19,800オリオスペック
19,800ソフマップ 秋葉原 本館5F
19,800ドスパラ秋葉原本店2F
19,980TSUKUMO eX.5F
19,980TWOTOP秋葉原本店
19,980ツクモパソコン本店3F
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

 ゲーミングケースとしては珍しいホワイトカラーを含む、BitFenix製のE-ATXケース。カラーはホワイトとブラックの2タイプ。

 Colossusはゲーム向けをうたったE-ATX対応のタワー型ケース。フロントドアとサイドパネルに赤色や青色で発光するライン模様を配したり、表面にラバーコーティングを施したりといったデザインがされており、独特の存在感がある。

 また、本体上面に同社が「S3」と呼ぶ収納スペースを装備しているのもポイント。S3の内部の側面にはUSBやサウンドなどの端子が用意されており、 iPhoneやUSB HDDなどを接続したまま収納するのに最適という。S3の手前には電源/リセットスイッチやPWMファン対応のファンコントローラ、発光パターンなどを変更できるスイッチも用意されている。

 また、S3の手前部分やフロントパネルの周囲には細い溝が付いており、この部分にケーブルを通すことでコネクタが抜けるのを防いだりすることができる。なお、ケーブルを通した状態でフロントドアを閉めても、フロントパネルとドアの隙間からケーブルを引き出せるようになっている。

 本体サイズは幅245×高さ558×奥行き582mm。ドライブベイ数は5インチ×5、3.5インチシャドウ×7で、3.5インチシャドウベイのスペースを使って2.5インチドライブを最大7基搭載できる。拡張スロット数は8。