今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

ダウンジャケットスマホケース(DJSC-BK/WH/RD/SB/OR)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

ダウンジャケットスマホケース(DJSC-BK/WH/RD/SB/OR)

  • ダウンジャケット風スマホ用キャリングケース
1,380浜田電機1F
1,980三月兎2号店
1,980三月兎3号店
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  「スマートフォンに着せて使う」というユニークなダウンジャケット風スマホケース。カラーは5色。

 「スマホケース」とうたわれているこの製品だが、見た目はフード付きのダウンジャケットをミニチュアにしたような印象。表面には開閉できるジッパーが付いており、このジッパーを開けて中にスマートフォンを入れる。裾の内側は袋状に閉じており、スマートフォンがすり抜けて落ちることはない。

 スマートフォンを入れた後は、「フードについているネックストラップで首から下げる」「両袖のホックを繋げて両腕を輪にし、バッグの取っ手などにぶら下げる」といったかたちで持ち運ぶ想定。

 構造上、ジッパーをすべて閉じてもフード部分が開いたままになるが、iPhone 5を入れてみた限り、軽く揺さぶる程度ではiPhone 5が出てしまうことはないよう。

 なお、対応機種名は特に記載されていないが、4〜5インチ前後のスマートフォンであれば問題なく収納できそう。店頭で試したところiPhone 5、iPhone 4S、HTC J butterflyが収納できることが確認できた。

 ちなみにこの製品、素材や手触りもダウンジャケット風で、実際の保温効果もあるかもしれない(?)。金属筐体のスマートフォンやデジカメは、真冬に冷たくなりがちだが、今回のような製品で保温する、というのも一つのアイデア。

 販売している三月兎2号店三月兎3号店では、スマートフォンの待ち受け画面に顔写真やイラストなどを表示、擬人化するアイデアを話しており、店頭のPOPにも「もう君に、寒いおもいはさせないよ…」と書いている。