【 1999年9月4日号 】

Athlon印のリゲインと電卓は非売品

AthlonドリンクAthlonドリンク
Athlon電卓Athlon電卓

 TWO-TOP秋葉原1号店4Fのレジ前に行くと、ユニークなAthlonグッズを目にすることができる。

 レジ前に吊り下げられているそのグッズは、なんとAthlonロゴ入りリゲイン(栄養ドリンク)の6本入りセット。リゲインのビンには正方形のAthlonロゴシールが貼られているほか、セットに使われている透明プラスチックケースには大きなAMDロゴとAthlonロゴが入っており、まさに見た目はド派手な「Athlonドリンク」といったところ。3日(金)の段階ですでに1本はショップ側で試飲したとのことで、残りは5本になっていた。残念ながら非売品とのことだが、Athlon購入者に1本単位で配布することも検討中という。

 マウスコンピュータージャパンによると、この「Athlonドリンク」は日本AMDが有力取扱い店を対象に行ったAthlon関連のイベントで配ったもので、このほかにもAthlonロゴ入りのカレンダー機能付き電卓も配られたそうだ。

 一般に配布されているAthlonグッズとしては、Tシャツや携帯電話用ストラップ、エンブレムなどが知られているが、一部関係者向けにはこんなユニークなグッズも配られているというわけ。限定でもいいから一般に販売・配布して欲しいと思うのは、Athlonユーザーだけではないかも?

[撮影協力:TWO-TOP秋葉原1号店マウスコンピュータージャパン]


[前の記事]: Athlon対応マザーボード2種類がアキバにお目見え
[次の記事]: G400MAXは2種類の国内流通版が出回るも品薄変わらず

[ Back ]戻る