【 1999年9月18日号 】

MAGIC-PROブランドのAthlon用マザー販売開始

MP-A7-FMP-A7-F
MP-A7-FMP-A7-F

 これまで一度も話題になったことのない見知らぬAthlon用マザーボードがアキバに登場している。C'zが受注発注で販売を開始したそのマザーボードは、Famous Technologyの「MAGIC-PRO MP-A7-F」という製品。同店では、製品のポスターを店内に貼り、パッケージとともに製品を展示している。

 マザーボードの実物を見ると、搭載されているチップセットはAMD 750で、外観からチェックする限りはリファレンス通りの設計のように見える。というより、全体的にどこかで見たことのあるようなデザインで、基板の色、載っているレギュレーターのサイズと配列、Slot Aのコネクタ付近に「SOLTA」という文字があるところ(微妙にシールで隠れているが)などは、最近発売されたばかりのGIGABYTE GA-7IXにソックリ。

 マザーボード上のメーカー名や製品名はシルク印刷ではなく、シールで貼りつけられていた。店内の貼り紙には「このM/Bには驚くべき秘密が隠されている」と意味深なメッセージが書かれていたが、もしかすると、その謎とはシールの下にあるのかも知れない…。

 価格は22,800円で、納期は約1週間だそうだ。誰も知らないAthlonマザーボードに手を出したいという人は、今はこれしかない。

□MAGIC-PRO MP-A7-F(Famous Technology)
http://www.magic-pro.com/hardware/a7f.html

[撮影協力:C'z]


[前の記事]: ノートPC用ビデオカードでマルチモニターを実現
[次の記事]: スペシャル仕様のEPoX製マザーボードが展示中

[ Back ]戻る