【 1999年11月6日号 】

カクタ ソフマップ店が12日オープン、本店は同時に休館

カクタ ソフマップカクタ ソフマップ
本店は休館本店は休館

 カクタと業務提携して11月中旬にオープンするとしていたソフマップ新店舗の詳細が発表された。既報の通り、カクタの既存店舗「X-one」(ブロックD2-[f3])を改装し、地下1F~2Fまでを営業フロアとして利用する。正式な店名は「カクタ ソフマップ」、オープンは12日(金)の10:00になる。

 店舗の改装作業は急ピッチで進んでいる様子で、すでに店舗前では開店予告のチラシを配布し、ホームページ上では早くもオープン記念の日替わり特価リストが公開されている。この新店舗、1FでTVゲームのほか、PCパーツ系も扱うというから自作ユーザーにとっても要注目だ。地下1Fでは中古品の買い取り、2Fでは新品・中古のパソコンや周辺機器などを扱うという。

 また、この新店舗のオープンに合わせ、ソフマップ本店が休館となることも明らかになった。8日(月)からフロア別に順次営業停止し、11日(木)には全館休館となる。同店舗の今後の予定についてはまだ明らかにされておらず、店頭の貼り紙には「しばらくの間休館」とだけ書かれている。なお、本店で商品の予約などを行っていた人は、全て新店舗の「カクタ ソフマップ」での取り扱いとなるそうだ。

 本店の今後が気になるところだが、これはいずれまた明らかになるはず。まずは来週オープンする新店舗に注目したいところだ。

□カクタ ソフマップOPEN記念セール
http://store7.store.sofmap.co.jp/www2/akihabara/kakuta.html


[前の記事]: 「ピカチュウ」に似た黄色のmicroATXケース
[次の記事]: クレバリーも2号店を19日にオープン

[ Back ]戻る