【 1999年11月20日号 】

クレバリー2号店オープン、DOS/Vパラダイス本店も改装

クレバリー2号店DOS/Vパラダイス本店

 外神田3丁目付近のPCパーツショップ大激戦区にまた動きあり。クレバリー2号店(ブロックD2-[f2])が新たにオープンすると同時に、対面にあるDOS/Vパラダイス本店も一部リニューアルした。

 クレバリー2号店(ブロックD2-[f2])は、以前から予告の出ていた新店舗で、7月までパソコンCity支店として使用されていたクレバリーから3軒右隣のビルを改装し、19日(金)にオープンした。販売スペースは1Fのみで、CPUやPCケース、周辺機などを中心に扱っている。実質的にはクレバリーの2Fがサポートセンター化するのと同時に、その販売スペースがそのまま2号店として移動した格好で、残念ながらトータルでの販売スペースが増えたわけではない。買う側としてみれば、いちいち階段を使わずに済むようになった分便利になったと言うことはできる。21日(日)までは日替わりの特価セールを実施中だ。

 また、この新店舗に刺激を受けたのかどうか、ほぼ同時に真向かいにあるDOS/Vパラダイス本店も1Fの販売スペースをリニューアルしている。以前より店内が明るくなり、設置されている商品棚が細かく細分化され、通路が増えて店内を縦横無尽に移動できるようになった。こちらも、リニューアルオープンを記念したセールを実施中。

 T-ZONE PC DIY SHOPがオープンして以来、この激戦区付近は活発な動きが続いている。


[前の記事]: アルミ製のフロント斜面ケースと「仏壇似」ケース
[次の記事]: 「Ninja」チップを積んだUltra SCSIカード

[ Back ]戻る