« どうやってとるんだ? | メイン | 萌え萌えフレッツ光カフェ »

2006年05月28日

萌え萌えフレッツ光カフェ
投稿者:久保@i 04:11 カテゴリー:萌え




 急遽連絡が入り、@ほ~むカフェ本店で行われたイベントに行ってきました。遊びに行ったわけでなく、あくまで「取材」です。

 イベント名が「萌え萌えフレッツ光カフェ ~今夜は特別なんですご主人様っ!!~ 」となっているので、NTTがらみのイベントか?と思いきや、「NETエンタメぴあ」創刊記念スペシャルイベントとのことでPCとは全く無関係。うちの媒体では取り上げにくいイベントでした(苦笑)。
 イベントの取材は楽しいのでPCと無関係でも個人的には歓迎ですが、記事にならないイベントは闇に消えてしまうわけで・・・、取材にいったのにもったいないな~と思う次第です。無理やりにでもPCに関連があれば取材にはいくので、イベント主催者の方はぜひご一考を頂ければと思います(笑)。

 イベントの内容はタレントの愛川ゆず季とメイドユニットの完全メイド宣言によるトークショーとゲーム大会がメインで、選ばれた10数名の招待客をもてなすといった内容。
 考えてみれば10数人の客に対して10人前後メイドが対応してくれる状況は普通ありえないわけで、メイド喫茶好きにはきっとたまらないイベントのはずですよ!招待客は常連やメイド喫茶好きかなと?思ったのですが、半数はメイド喫茶に来るのが初めてとのこと。初めて来る人にもいい思い出にはなると思いますが、貴重なイベントそうなので、生粋のメイド喫茶好きに参加させてあげたいと思いましたね(笑)。

□@ほ~むカフェ
http://cafe-athome.com/index.html

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.