« MSIのCore Duoマザー | メイン | 自分のマウスをデュアルポインタマウスにする方法 »

2006年05月10日

食券システム採用のメイド リフレ
投稿者: fumi-i 22:15 カテゴリー:萌え



アキバでメイドカフェに続く定番萌えスポットになりそうなのが、メイド リフレクソロジー。端的に言えばメイド姿の女性が手や足に軽いマッサージをしてくれるお店で、特に最近はアキバで増えている。

最近できた店舗でちょっとユニークなのは、JR秋葉原駅の昭和通り口近く(ブロックB4-[d5])にできた「アニー(Anny)」というお店。駅前には「メイドマッサージ 10分1050円~」という白地にピンクの丸文字で書かれたインパクトのある立て看板が置かれているので、すでに気がついている人も多いかもしれない。この店がユニークなのは、食券機でチケットを購入するシステムになっているところ。フットセラピーやハンドセラピーなど受けたいサービスをチケットとして事前に購入するセルフサービスというわけだ。入り口の鉄製ドアの窓からは食券機だけが見えていて、なんとも不思議な雰囲気。一見すると、メイドのいる立ち食いそば屋かと勘違いしそう。

一般的にリフレクソロジーのお店は料金は高いものの、受付の対応からメイドがしっかり対応するという萌え系サービスの店としては高級な部類にはいるが、食券機によるセルフサービスを導入しているためか、ここはハンドセラピーが10分1,050円、フットセラピーが25分2,100円と比較的安い。早くもメイド リフレクソロジー業界(?)はコストダウン競争に突入なのか?

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.