« 論理CPU×8個でWindows Vista&Office 2007のデモ | メイン | Blu-rayのPOP ~ ドスパラ アキバ店 編 ~ »

2006年06月17日

かる~く1.92GHzで動作しているCeleron M 420
投稿者: かず 03:58 カテゴリー:その他


写真
 動作クロック1.6GHzのCeleron M 420を1.92GHzで動作させるというデモがカクタ ソフマップで始まっています。

 YonahコアCPUのオーバークロックで使用するマザーボードと言えばAOpen「i975Xa-YDG」が定番だと思っていたんですが、今回のデモで使用しているのはMSI「945GT Speedster Plus」。

 動作環境もリテンションキットを交換して、CyprumMobile PADを装着しているだけのようなので、それほど難しくはないようです(マザーボードのBIOSバージョンは1.00)。当然、メーカー、代理店、ショップともに動作保証はしてませんのでご注意を。

 ちなみにこのPCを製作したのはMSIの国内代理店である東京エンジニアリングのI氏。過去にもPentium MやTurion 64を使った静音PCを製作している人なので、このデモを見たときは「やっぱり作ったんだぁ」と思ってしまいました(笑)。ボーナスシーズン時には店頭で販売応援をしていることもあるので、購入時にアドバイスしてもらった人も多いかも。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.