« 「まだ冷やし足りない」という方に(?) | メイン | 今週のPOPギャラリー »
2006年07月30日
君は1月に2度だけ開く秘境Tシャツショップを知っているか?
パーツ通りの中心近いブロックD1-[e5]。そこにはちょっと怪しげな狭い路地がある。
路地の入り口には派手で独特なディスプレイ。
それを乗り越えて進むと、そこには電脳雑貨屋「三月兎」の1号店が………
……なんて(笑
三月兎はご存じの方も多いかと思います。
念のため説明しておくと、ユニークな雑貨やTシャツなどを中心としたお店で、入り口から考えると中は結構広め。PC関連品も一部扱っていて、最近ではあの「PV3」の入荷予定もあるんだとか。
(ちなみに来月11日(金)ごろ入荷予定で予価未定。予約は内金1,000円で可能だそうです)
で、今日紹介したいのは、その「上」にあるTシャツショップ。
いや、厳密にはショップではなく「ワンダー“Tシャツ”フェスティバル」という定期開催のイベントなんですが、この「イベント会場」たるTシャツ売り場は、なんと三月兎1号店の奥(写真)にある階段のさらに上……。
つまり、まず1Fで靴を脱いで備え付けの袋にしまい、それを持ってスリッパに履き替え、民家風の階段を登り、そしてたどり着いた畳部屋がイベント会場………と。
場所もなかなか秘境っぽいですが、開催日が「毎月末の土日のみ」なので、ふらっと出かけただけではまず巡りあえないんじゃないかなと。
それにしてもここ、どこからどう見ても「民家の一室」なんだけど、その畳部屋にはユニークなTシャツがギッシリ。
そもそも「ワンダー“Tシャツ”フェスティバル」というのは、「TシャツブランドのNo1を決めるガチ勝負Liveイベント」で、2日間の売り上げトップとなったブランドに、WTFチャンピオンのベルトが渡されるものだとか。そして、トップを目指すTシャツ作家さんの最新作・最高傑作がここに集結する、という次第。
そこらへんはもう売り場を見れば一目瞭然で、もうなんというか、凄いの一言。
民家の狭い一室なのに、なんだかパワーが充満してて、ネタなTシャツ、イイ感じなTシャツ、変なTシャツ、格好いいTシャツ、馬鹿なTシャツ……etc,etc……。
今月は29日(土)と30日(日)の開催なので、もうあまり時間がありませんが、皆さん是非一度どうですか?
□ワンダー“Tシャツ”フェスティバル
http://www.mars16.com/wonder_t/index.html