« コスプレとノートPC | メイン | ちょっと変わった冷却ファンのデモ »

2006年07月22日

スカイテックのメイド名物イベントが一旦終了?
投稿者: fumi-i 22:10 カテゴリー:萌え


メイドのシルエットをロゴにした「秋葉達人」ブランドで知名度を大躍進させたスカイテック。最近はキャンペーンガールのメイド隊「めいど3's」による店頭イベントを連発しているが、今週末もツクモ12号店でイベントを開催している。今回はいつものメイド姿と違い、「めいど3's」が浴衣姿で登場しているのが目新しいところ。

浴衣ではあまりに普通で人が呼べないのではないか?と思いきや、いつものように彼女らが司会役でオークションを始めると、周囲はあっという間に黒山の人だかり。車が通れずにクラクションが鳴るほど。いつものメイドが浴衣に着替えたからよかったのか、実は女性だったら誰でもよかったのか…。

浴衣姿で大セール浴衣姿で大セール
浴衣姿で大セール浴衣姿で大セール
浴衣姿で大セール浴衣姿で大セール

「メイドのおかげですっかり名前が知られて秋葉原以外でも売れるようになった」という同社だが、近くヨドバシカメラで行う予定のイベントが終われば「めいど3's」による店頭イベントは一時休止する予定という。

せっかく名物の店頭イベントになりつつあるのに…と寂しがる人もいるかもしれないが、実のところは「店頭イベントばかりやっていないで、ちゃんと通常の営業活動もしろと言われてまして(笑)」という理由からとのこと。時期はまだ決めていないものの、また準備を整えて店頭イベントを再開するとのことだ。

ちなみに「秋葉達人」ブランドのロゴになっているメイドのシルエットは、数年後にはまた別の物になっている可能性があるという。もともとメイドにこだわるつもりはなく、旬なものを取り入れてロゴを今後も変化させていくつもりなのだそうだ。

このイベントは23日(日)にも行われる。

□スカイテック
http://www.skytec.co.jp/
□『メイド3's の浴衣姿で大セール in ツクモ』大好評!(ツクモ12号店)
http://www.tsukumo.co.jp/store/12go/
□関連記事
【2006年4月15日】メイド印の「秋葉達人」がイベント、メイドが店頭販売
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060415/etc_skymaid.html

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.