« 今月の「秘境Tシャツショップ」は4日間開催、ちょっと行きやすい? | メイン | JR秋葉原駅に最も近い駐車場が8/31にオープン »

2006年08月26日

おてんちゃん3代目が発売中!今度は浴衣姿
投稿者: kenmatsu 20:39 カテゴリー:萌え


 ラオックスの「缶のおでん屋 おてんちゃん」に3代目が登場した。LAOX THE COMPUTER館を含め、ラオックス全店で26日(土)から発売中。

 缶に描かれたキャラクターは最初に出たバージョンと同じで、浴衣姿になっているのが特徴。店頭ポスターによると描かれているキャラクターには「つみれちゃん」と「くろはちゃん」という名前がついている。イラストは、きくぢん氏によるもの。中身は従来のバージョンと同様だが、うずらの卵が1個増量されて2個になっている。価格は250円で変わらず。

 秋葉原ではすっかり定着した様子で、取材中にも3代目のバージョンを見つけた通りすがりのお客が「新しいのが出てる」と、お土産に購入しており、売れ行きは好調そうだった。店員によると「新しいバージョンだけでなく、最初のおてんちゃんとセットで買っていく人も多いですよ」とのこと。

 ラオックスでは「おてんちゃん」のキャラクターをおでん缶だけでなく、Tシャツやぬいぐるみと多種多様に展開しており、オリジナルブランド化を行っているのも興味深い。近い将来、癒し系アニメとして映像化されたりして(笑)。

 ラオックスでは、アソビットシティ開店1周年記念「おてんちゃん祭」も実施中。「おてんちゃん」4缶以上購入で、素敵な景品が当たる抽選会に参加できるとのこと。

□関連記事
【2006年5月3日号】
LAOXの萌え系?おでん缶にニューバージョンが登場
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060503/etc_otenchan2.html
【2005年12月24日号】
アキバ新名物?萌え系イラスト付きおでん缶をLAOXが発売
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051224/etc_otenchan.html

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.