« 今週のPOPギャラリー | メイン | シスターのコスプレでパワレポ宣伝中? »

2006年08月02日

今度は対閃光防御付き?太陽電池ファン付きのバイザーが発売
投稿者: Kotaro 01:56 カテゴリー:アイテム



外観

収納式サングラス装備

サイズはフリーサイズ

着用中

対閃光防御中(?)
 7月上旬に発売された太陽電池式ファンを備えたキャップ「SOLAR CAP」を覚えている人も多いと思うんだけど、今度はキャップじゃなくてバイザータイプの「SOLAR SHIELD」(1,048円)が発売されてます。ショップはやっぱり クレバリー1号店(2F)。

 まぁこいつは見た目のとおり、キャップがバイザーになって、カラーがちょっとSFチックになっただけ………ではなく、なんと収納式のサングラスまで装備済みっ!

 これで「夢のポチッとな」に続いて、「夢の耐ショック・閃光防御!」も実現可能っ?………「額表側のレバー(*1)を下に下ろすとサングラスが下りてくる」という機構はちょっとシンプルすぎるような気もしますが(笑

*1 このレバーはサングラスパーツと一体化されてます。

 ちなみにメイン機能である太陽電池ファンはやっぱり手動ON/OFF不能なので、「明るいところでは勝手に回り、あまり明るくなければ勝手に止まる」のはこれまでどおり。ちなみに、普通の店内照明では回転しませんが、スポットライト用の強力電灯下ではばっちり回転。「ちゃんと風を感じますよ~」(同店スタッフK氏)とのこと。フィット感も結構いいとか。

 そう言えば「SOLAR CAP」は売れ行き好調だそうで、一時品切れになったり、再入荷したりしつつ、ウネウネと売れ続けている模様。ここ秋葉原は、やっぱり「ギャグと実用の狭間に生きる町」ということでよござんしょうか?

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.