« JR秋葉原駅前の人力車に外国人観光客が大喜び | メイン | 店員の自己紹介実施中のPCパーツショップ »
2006年09月15日
台湾生まれの新食感デザート「雪花氷」の店がオープン
台湾のデザート「雪花氷(しぇーはーぴん)」を発売する店「雪花の郷」(ブロック E2-[d3])が「Easy Way 喜楽茶」跡地にオープンする。日程は、9月15日(木)にプレオープン、16日(金)がグランドオープン。同店は大阪、岡山に店舗をかまえており、関東では秋葉原店が第一号店という。
「雪花氷」は、ふんわりしていて綿菓子みたいなのに冷たくて、口に入れるとさっと溶ける不思議な食感のデザート。味はアイスクリームのバニラ味に似ている。
同店スタッフによると、このデザートはお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のシズちゃんが番組で紹介したり、テレビ番組「金曜日のスマたちへ」の海の家企画で目玉商品になっていたりして、「日本でも話題になっているデザート」(同店スタッフ)らしい。おすすめメニューは「金銀財宝(マンゴー)」と「おでかけ☆ライダー」とのこと。
ちなみに「満天星」を試食したところ、独特の食感には「あれ?」って感じでとまどいましたが、味も練乳みたいな感じで美味しかったです。アジアンテイストが好きな人にはいけるのではないでしょうか。
中国茶カフェに続いて台湾風アイスが登場したこのスポット。西欧(メイド)文化が横行している秋葉原にアジアン旋風を巻き起こすことになるのだろうか?
□雪花の郷
http://www.e-chanoma.net/xuefuabing/index.html