« 今週のPOPギャラリー | メイン | JR秋葉原駅前の人力車に外国人観光客が大喜び »

2006年09月13日

雑誌の萌え企画につられてみました
投稿者: kenmatsu 20:02 カテゴリー:萌え


 9月12日(火)の夕方にメイド服と体操服姿のお姉さん2人が撮影会を行っていました。場所は旧東京三菱銀行秋葉原支店の跡地(ブロック D2-[b3])。

 めちゃくちゃ怪しい風景だったので、近くにいるスタッフの男性に聞いたところ、雑誌「duet」の企画「100万円ためよう」の取材とのこと。道行く人が撮影代100円以上をカンパすることで、お姉さん2人を好きなアングルで撮影することが出来るという。

 秋葉原のカメラマニアをターゲットにした面白企画だと思えるが、この風景は怪しすぎて、ほとんどの人は遠巻きに見ているだけだった。秋葉原に受けると思ってコスプレショップで体操服を新調したにもかかわらず、集客が思うようにいっていないためか、スタッフは「ローアングルも接写も好きに撮影出来ますよ」「すきなポーズを指定できますよっ」とやけっぱち気味に集客。

 面白そうだったので記念に撮影してきました。撮影している人が少なかったので逆取材されていたらどうしよう…(笑)。


 【モデルの2人】
体操服はアキバで購入

 【雑誌のカメラマンさんも一緒に】
雑誌のスタッフさんもノリノリで参加

 【変なポーズ その1】
ヨーイ、ドンのポーズ

 【変なポーズ その2】
組体操で準備運動

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.