« 今週のPOPギャラリー | メイン | 液晶付きのポータブルXbox 360は要りませんか? »

2006年09月08日

ドスパラ社員がゲームイベントをプロデュース。
投稿者: kenmatsu 00:45 カテゴリー:スポット/ショップ情報


 ちょっと遅くなりましたが、9月3日(日)にドスパラがPCゲーム「とぅいんくる」の店頭イベントを実施したので、報告です。 開催したのはドスパラ秋葉原Prime館ドスパラ アキバ店ドスパラ秋葉原本店の3店舗。

 イベントは、イメージガール「とぅんくるガール」によるゲーム説明、観客とのゲーム対戦、賞品がもらえるじゃんけん大会などが行われました。

 このイベントは企画進行から実施にいたるまで、ほとんどドスパラ社員がおこなったといのが面白い。同社はこのイベントを手始めに、今後も自社プロデュースイベント行う予定で、同社内田氏は「どんどんイベントを行って、秋葉原を活性化しますよ」と意欲をみせていた。今後のイベント企画を楽しみにしています。


 【とぅいんくるガールズ】
手にしているのはゲーム大会の賞品

 【ガールズとのゲーム対戦】
結果はとぅいんくるガールズの負け越し
 

 【MCはドスパラ各店の店員代表】
アキバ店は唯一の自薦MCだけあって、
軽快なトーク

 【トラブルにも迅速対応!】
ゲームサウンドが出ていない!
でもアフターサポートは万全だった

 

 【MCを心配するガールズ】
本店ではMCが段取りに手間取る一幕も…

 【ガールズの1日マネージャー】
店舗間移動中のガールズを警護中
□とぅいんくる
http://slashgames.rbbtoday.com/news/title/1291/

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.