« 品薄傾向のSocket 939マザーボード | メイン | 中央通り沿いのリバティー10号店で火事 »

2006年10月31日

ソフマップにも萌えお菓子が登場!その名は「萌栗」
投稿者: kenmatsu 22:58 カテゴリー:萌え


 
 秋葉原にまた新しい萌えお菓子が登場、その名も「萌栗」。商品名は駄洒落からついているらしく、パッケージには「萌栗食べて、萌えまくり」と書かれていた。中身は「むき栗」で1袋290円。

 パッケージに美少女ゲームのキャラクターを起用しているのが、なんともソフマップらしい。先週28日(土)から発売を開始、当初はソフマップ本店6階の美少女ゲームコーナーのみで取り扱いをしていたが、好評だったのか31日(火)にはカクタソフマップなどソフマップ秋葉原各店でも販売を確認できた。

 カクタソフマップで聞いたところ、パッケージが目を引くので、手に取る人がけっこう多いらしい。ほとんどの人は話のタネにとお菓子単品で買ってくが、中には高性能ビデオカードと共に何個もまとめ買いしていく人もいたという。

 発売元が美少女ゲームメーカー「アリスソフト」なのも特徴。パッケージに「ゲームの合間に」とあるように、ゲームをしながら片手でも食べられるようになっているそうだ。ゲーム会社らしい配慮だと思える。

 ソフマップによると数量限定とのことなので、気になる方はお早めに。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.