« 裸族の……… | メイン | DVDになった改造バカ一台 »

2006年10月13日

ちょっと新しいキーボード展示法?
投稿者: Kotaro 13:20 カテゴリー:スポット/ショップ情報


 ドスパラ秋葉原Prime館では、パッケージに一工夫した、ちょっと新しいキーボード展示法を実践中。 

 それがこれ。



 ………いや、「ただのパッケージに見えるし、何が新しいのか判らないんだけど……」という意見はごもっとも。

 なので、普通のパッケージと比較してみましょうか。

次の写真の上が「一工夫済み」で、下が普通のパッケージ。


 …………というわけで、同店では「展示品」の外箱の一部を切り取って、「独自パッケージ」に仕上げた上でキーボードを展示中。窓の部分はそのままキーがさわれるため、もちろん試し打ちもOK。

 一般的に、キーボードの展示は「そのまま全体をむき出しで展示する」というのが多いわけですが、同店曰く「うちはそこまでの場所はないし、それにこれだと中身と外箱の対応が誰にでもはっきりとわかる」そうで、これはそうしたアイデアの実践結果、ということのよう。

 ちなみに、箱を切り取った「展示品」と販売用の在庫品は別なので、お間違えなく。

 さて、この名(?)案、他のショップに広まったりしますでしょうか………

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.