« プレイステーション 3の抽選販売 | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2006年11月04日

新旧交雑?PlayStation2とファミコンパッド
投稿者: Kotaro 11:30 カテゴリー:取材裏話



 今週、バッファローからファミコン風USBゲームパッドなんてものが発売されましたが、この左上の「I」のあたりでむちゃくちゃ喜んでたのがTWOTOP秋葉原本店の市川氏。

 そして同氏曰く、「USBハンドルコントローラが使えるPlayStation 2用のレーシングゲームの中には、USBゲームパッドでプレイできるものがある」そうで、「ホラ、こうすれば」というのが左の写真。USBデバイスのキーコンフィグができるものならさらにいいとか。おそらく誰も保証しないと思うけど、このミスマッチ感はちょっといいかも。

 ちなみに、このバッファロー製品、「2コン」版ももうすぐ出るわけですが、似たような時期にエレコム製も発売される模様。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.