« 「ゆうこりん」は「さとう珠緒」を超える? | メイン | ジャンクSATAケーブル販売法2態 »

2006年12月16日

Google Map用コントローラが店頭デモ中
投稿者: Kotaro 12:19 カテゴリー:イベント/デモ



 USER'S SIDE本店では、先週発売されたGoogle Map対応3Dコントローラ「SpaceNavigator」(20,790円)を店頭デモ中。

 このコントローラ一つで、水平/垂直の回転から、拡大/縮小/移動まで、一通りの操作ができるのはちょっと快感。
 自分の家や友達の家、会社から果てはナスカの地上絵まで、いろいろ探してみるのも楽しいもんです。

 ちなみにこのコントローラ、水平/垂直の回転や拡大は楽なんですが、縮小(ズームアウト)と上下左右への水平移動にはちょっとコツがいります。どんなコツか……というと、縮小時は「間違えて持ち上げないように」、移動時は「間違えて回転させないように」といった感じでしょうか?。ちょっと判りにくいとは思うけど。

 気になる方は是非一度どうぞ。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.