« 発売前にひっそり消えたVistaの広告…… | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2007年01月21日

IBMロゴが消えた……
投稿者: Kotaro 14:32 カテゴリー:アイテム



【IBMロゴ付き最終入荷】

【ThinkPadロゴ入りモデル】

【IBMロゴ入りモデル】

【相違点1】

【相違点2】

 ThinkPadを含むIBMのPC事業がLenovoに売却されたのが2005年の5月。それからもう2年近く経つわけですが、ついにというか、とうとうというか、とにかくIBMロゴのない旧IBM製品が出回ってきました。

 今回確認できたのは左の写真にあるウルトラナビ付きキーボード。これまであった「IBM」ロゴや「Access IBM」ボタンがなくなり、代わりに「ThinkPad」ロゴや道具箱アイコンになってます。

 販売しているPS/PLAZA WAKAMATSUによると、「20日(土)に初めて入荷してきたものだが、同型番品のリビジョンアップデート扱いなので、もうIBMロゴ入り製品は入荷しないはず」とのこと。

 というわけで、他の製品がどうなるのかは不明ですが、すくなくともこのキーボードに関しては「在庫限り」という状況が正しい模様。

 IBMロゴにこだわりがある方はお早めにどうぞ。


 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.