« 470W電源が500W超で連続動作中 | メイン | 5月にまた駅前マクドナルドが誕生、中央口に »

2007年04月14日

らーめん缶、食べてみました!
投稿者: Kotaro 08:15 カテゴリー:飲食店



【味噌味!】

醤油味を開けたところ。ほぼスープの海

【すくってみました】

【メンマ】

【味噌味の中身。メンマ意外と多し】
 おでん缶に続く「アキバ缶」(?)として発売された「らーめん缶」、さっそくあっためて食べてみましたよん。もちろん醤油味と味噌味の両方です。

 結論から先に言うと、私のオススメは味噌味。醤油/味噌とも「ラーメンっぽさ」はなかなかがんばってるんだけど、「こんにゃくでできた麺状のもの」といえば、そりゃやっぱり「しらたき」なわけで、醤油スープだとどうしてもおでん缶が脳裏に浮かぶ………というのが私の思考回路でございます。

 その点、味噌ラーメンの味噌スープと言えば、出汁の状態といい、脂の出方といい、そりゃもう完璧に「味噌ラーメン」なわけで、少々麺がこんにゃくでも「あぁこれはラーメンだ……」とね、なるわけです。

 なので、味噌オススメかなと。


 そうそう、「こんにゃく麺」の名誉のために追記しておくと、これはこれでやっぱり「普通のしらたき」とは違う印象。色も「麺」っぽい感じだし、食べてみてもこんにゃく的な弾力感が抑えられているような気がします。

 ほどなく自販機販売もはじまるようなので、アキバみやげとしておひとつどうでしょ?

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.