« 今週のフラッシュメモリ価格 ~5/12調査~ | メイン | 「むだや」開店、「無駄骨ペン」を先着順でプレゼント中 »

2007年05月13日

貴重な日立製HDDのリテールパッケージ品が入荷
投稿者: 久保@i 01:09 カテゴリー:アイテム



 日立製HDDのリテールパッケージ品がパソコンショップアークに入荷しています。これ、かなり珍しくないっすか?数年間秋葉原で取材をしていますが、日立のリテールパッケージ品は初めて見ましたよ。日立製HDDの信者なので、コレクションに欲しいな~と見たときに思いましたが、1TBはかなり高額なんですよね。箱だけ欲しいなぁ~(笑)

 ショップの話によると、バルク品を注文したらなぜかリテール品が来たそうです。パッケージには電話やメールなどによるサポートや3年保証がうたわれていますが、このパッケージ品は海外の個人ユーザー向けで、国内向けではないため、メーカーのサポートや保証は一切受けられないとのこと。今のところ販売するかどうかも不明で、販売する際の保証はバルク品と同じ扱いになるそうです。まあ、日立は国内の個人ユーザーに対するHDDのサポートや保証を一切行ってませんしね。

 残念な面はあるものの、珍しい一品には違いないので、どうしても欲しい人はショップに相談してみてはいかがでしょうか。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.