« 中央通りのドトール跡に回転寿司が6月オープン | メイン | 明日はお祭り »

2007年05月11日

「むだや」はスタイリッシュで笑顔のタネな雑貨店、今週末オープン
投稿者: Kotaro 00:43 カテゴリー:スポット/ショップ情報



 縁とは不思議なもので、この直前の「むだや」(ブロックF2-[a6])のエントリーを書いた後、たまたま「むだや」前を通ったら、以前パーツショップ勤務だった店員さんがシャッター前で休憩中。

 「あれ?」
 「あ、どうもごぶさたしてます、実は……」

 ………ということで開店前に「むだや」の正体が判明しました。




 さて。

 このお店は「秋葉原史上最高にスタイリッシュな雑貨屋」を目指すというバラエティショップで、もちろん「生活必需品」ばかりを売るのがコンセプト。運営元は通販サイト「上海問屋」なども運営するエバーグリーンで、オープンは今週末の12日(土)11時。

 オープンを目指して準備中の店内は←な感じで、中にあったのは「アキバの雑貨屋」とは違うイメージの味のある中古家具。これは同店スタッフが下北沢や裏原宿のショップをイメージして集めてきたもので、最終的には「誰かの部屋のような落ち着いた空間」になる予定とか。



 そして肝心の「販売予定の製品」としてひとまず見せてもらったのはこのあたり。品揃えに関しては、「笑顔のタネ売ります!」というのがコンセプトだそうで、童心に帰れるグッズや思わずニヤリとしちゃうグッズ、独特の雰囲気が漂うグッズなど、独特の品揃えが期待できそうです。

 ちなみに同店ブログはもう既に公開中。開店までの模様が1日ごとに掲載されていたりしています。


【データ】
名称:生活非必需品専門店 むだや
所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル1F・B1F
TEL:03-5298-3696
FAX:03-5298-3697
E-mail:comeon@mudaya.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし(年中無休)

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.