« DirectX 10用ゲームが店頭デモ中、LOST PLANET | メイン | 秋葉原駅前はいつのまにかセブンイレブン密集地域に »

2007年05月17日

あなたの携帯ストラップにハサミはいかが?
投稿者: Kotaro 11:38 カテゴリー:アイテム



 これは、PC・SHOP Wakamatsuで見つけた「プチはさみ」(500円)。





 いやもう、見たまんま、名前のまんまの製品ですが、これって意外と便利かも。

 刃が小さいので操作回数は増えるし、長距離をまっすぐ切るのは難しいしと難点はあるけど、何より「無くしづらい」のがGoodすぎ。

 いつもはさみをどっかに無くしちゃう、そんな私にはうってつけのアイテムかも!………と思ってとりあえずストラップにつけてみました。………が、仮にも「刃物」をストラップにつけるのはどうかと思うし、よく考えると「外出先で切るものなんてないんじゃない?」というもっともな指摘もあるんですが、外れにくいカバーもついているし、「取材で何があるかわからない」という大義名分のもと、しばらくつけてみようかと。

 ちなみにメーカーはこちら。日本製です。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.