« 先週のおさらいギャラリー | メイン | Wiiの品薄は解消? »

2007年07月25日

アキバに「イタリアンたこ焼き」登場
投稿者: Kotaro 23:52 カテゴリー:飲食店



 サンコー レアモノショップ秋葉原2号店USER'S SIDE本店フェイス アキバ店などにほど近いブロックE1-[e6]の角にちょっとしたファーストフード+カフェショップができてます。

 名前は「CAFE EURO」。

 エスプレッソをはじめとする各種コーヒーやイタリアンアイス、そして「イタリアンたこ焼き」のお店だそうです。






 さて、その不思議な「イタリアンたこ焼き」がコレ←。店長氏曰く「オリーブオイルを仕上げに使い、カリッとした食感を実現したのが“イタリアン”たるゆえん」だそうで、このほかにもオリジナル配合のタネによるクリーミー感もウリだとか。また、その脇では「イタリアン純生アイスクリーム」も売ってます。

 ワタシ、こういう食べ物には詳しくないので、「どの程度イタリアンなのか?」という判断は読者諸氏にお任せしますが、とにかくこういう「普通系ファストフード」がアキバに不足気味なのは確かなところ。それにこれから暑くなることですし、やっぱりアイスは旨そうです。

 なお、ショップとしての最大のウリはこれらの「イタリアン」メニューではなく、店内側の喫茶スペースと、そこで売られるエスプレッソほかのコーヒー類だとか。スペースはなかなか開放的にできていて、ここらの裏通りでは珍しい感じです。

コメント

※このエントリーに関するご意見を募集しています。
 この項は原則として非公開ですが、他のエントリーなどでご紹介させていただく場合もありますので、ご了承ください。




保存しますか?


 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.