« 見た目涼しい水槽付きマウスが今年も登場 | メイン | 天狗缶詰製ラーメン缶が発売、「カレーうどん」も »

2007年08月05日

ゲームのチャンピオンシップ大会「Eスポーツスタジアム」開催中
投稿者: Kotaro 00:40 カテゴリー:イベント/デモ


 毎週のようにイベントが開催されるカフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店(ブロックD2-[e2])ですが、今週のイベントは「Eスポーツスタジアム 2007」。

 これは、「ゲームをスポーツとして楽しもう!」というコンセプトの大会で、2007年を3ステージにわけて転戦、その総合ポイントでチャンピオンを決めよう!というものです。

 会場で行われているのはその端緒、「ステージ1」のもちろん実戦




 さて、まだまだ根付いているとは言いにくいこの「Eスポーツ」。正直「盛り上がってるのかな~」なんて思っちゃう人が多そうですが、実は会場は←な感じ。

 ゲームによって多少の違いはあるようですが、会場内はぎっしりで、熱い実況や歓声、時にはため息などがもれる熱い空間。ゲーマー属性が低い僕ですら、ちょっと楽しい気分でしたよん(もっとも他の取材があるので、すぐに退散せざるを得なかったわけですが……)。

 会場で戦われているゲームタイトルはこちらの通り。おなじみのドリンクサービスや来場者プレゼントもあったりするし、公式競技タイトル「Warsow」「Halo 2」も試遊できたりするので、興味のある方はこの機会に是非。

 開催日は5日(日)まで。

□Eスポーツスタジアム 2007
http://esportsstadium.sakura.ne.jp/xoops/modules/tinyd1/
□Eスタの楽しみ方
http://esportsstadium.sakura.ne.jp/xoops/modules/tinyd1/index.php?id=5

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.