« 自家製「スケルトンHDD」の顛末 | メイン | 萌え系3Dベンチの新作登場 »

2007年08月06日

カレーうどん缶に感動した!
投稿者: Kotaro 21:57 カテゴリー:レビュー



 というわけで自宅の引っ越しも(一応)おわり、やっとこさっとこ天狗缶詰製ラーメン缶群を食したワタシ。そして思ったこと。

「カレーうどんだけでも先に食べときゃ良かった(泣」



【カレーうどん缶】

【カレーうどん缶】

【カレーうどん缶】

 ひとまず常温で食べてみたんですが、これ、正直旨いっす。

 平麺型こんにゃく麺+濃厚なカレースープという組み合わせは、ま~さ~にベスト。

 普通のカレーうどんって、「味を染みこませようとすると麺がやわらかくなりすぎて食感が悪くなり、うどんを溶かさないようにすると麺に味が付かない」という二律背反があって、それをいかにカバーするか、というのがポイントだと思うんですが、このカレーうどん、こんにゃく麺なので幾ら煮ても麺が溶けるわけはなく、「味が付かない」方はスープのとろみを十二分につけることでフォローしてます。そして麺が平麺なので、「しらたき」連想もあまりなく、歯ごたえも十分ある………

 ラーメン缶の類って、「缶だから(ネタものだから)許される味」というのも正直あると思うし、それでいいとも思うんですが、このカレーうどんは、普通に食べても正直旨いし、新しい味の発見がある。


 難点を言えば、「こんにゃくなので、腹に溜らない」ぐらい。………いや、メシとして実は重要な点なわけですが、それはひとまず置いといて、この「こんにゃくカレーうどん」、今後の発展に是非期待したいところです。





【冷やし麺】

【中華そば】

 …………あ、同時発売された冷やし麺と中華そばですが、両者ともきっちりかっちりできてます。カレーうどんほどの衝撃はないですが、うずら卵がワンポイントになっていて、食感的なバリエーションはあるかなと。ちなみに僕の好みは、ゆず風味の冷やし麺>醤油とんこつ味の中華そば。中華そばはやや薄味めかな?

(トラックバックは広告の下にあります)

トラックバック

このエントリーのトラックバック用URL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8698

» おでん缶 やきとり缶 らーめん缶 中華そば缶 冷やし麺缶 カレーうどん缶 from むぅにぃの駄文戯れ言
らーめん缶が出たときはおでん缶がはやったからといってこんにゃくをラーメンに見立てて味もいまいちそうだったのでそんなに気にならなかったのだけれど、美味しいと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月07日 13:29

» カレーうどん缶!カレーラムネ!おでんカレー! from 秋葉原カレー日和ブログ
秋葉原で買うことができる「カレー」食品を3つまとめて紹介します。     ■カレーうどん缶   秋葉原名物の「おでん缶」でおなじみのチチブ電機で、 8月に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月28日 00:20

» ラーメン缶に続きうどん缶新発売 from アフィリエイトの勉強部屋
秋葉原でブレークした「おでん缶」に続き発売された、「らーめん缶」も大人気です。 今回は更に「うどん缶」が新発売されました。 味はきつねとカレー。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月08日 16:35

コメント

※このエントリーに関するご意見を募集しています。
 この項は原則として非公開ですが、他のエントリーなどでご紹介させていただく場合もありますので、ご了承ください。




保存しますか?


 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.