« 石丸電気が4店で「閉店処分セール」中 | メイン | AMDプラットフォームの自作小冊子配布中 »

2007年09月08日

意外とレア?「CHAINTECH」製のメモリが発売
投稿者: 久保@i 23:26 カテゴリー:アイテム


 メモリメーカーとしては馴染みの無いCHAINTECHからメモリが発売されました。

 CHAINTECHといえば安い価格帯のマザーボードやビデオカードを販売するメーカーというイメージが強かったので驚かされました。入荷したショップのスタッフも実物が来るまでは「本当にCHAINTECHがメモリを作っているのか?」と半信半疑だったほど。けっこう意外な製品ではないかと思います。



 CHAINTECH製のメモリが入荷したショップは浜田電機で、PC2-6400(DDR2 800) 1GBは3,970円、PC2-5300(DDR2 667) 1GBは3,870円で販売中。バルク品ではありますが、チップの刻印やラベルには「CHAINTECH」としっかり書かれており、箱物で流通してこなかった点が惜しいです。レビューなども無いのでどの程度の品質を持ったメモリかは不明ですが、自社製品のマザーボードとはやはり相性がよかったりするのでしょうか?今後の評判しだいでは定番メモリとなるかもしれませんね。

 ほかにメモリモジュールをラインナップしている意外なメーカーとしては、チップセットメーカーの「SiS」があります。秋葉原のショップ店頭での販売は未確認ですが、こちらもメモリを発売していると知った時は驚かされました(笑)。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.