« 漢字ROM! | メイン | クアッドコアCPUの活用法 »

2007年10月18日

初音ミクが「ツートップのテーマ」を熱唱してます
投稿者: Kotaro 23:58 カテゴリー:イベント/デモ


 もうすっかり有名な歌うパソコンソフト「初音ミク」が「ツートップのテーマ」を歌ってます。


 デモをしてるのはもちろんTWOTOP秋葉原本店。作ったのは札幌店の店員氏と同店Y氏。聞く限り、完成度はなかなかいいような気がします。

 興味のある方は店頭へどーぞ。



 ちなみにワタシ、初音ミクの超ご先祖様とも言えそうなヤマハ製音源「フォルマントシンギング音源」のニュース記事を1997年に書いてます。
 当時にしても「リアルタイム合成で歌う!」というのはなかなか興味深い存在で、どーーーしても聞いてみたかったワタシは、ヤマハの方に無理言って、木曽節作ってもらっちゃいました。

 もちろん当時の記事に掲載しているので「ご先祖さま」を聞いてみたい方はこちらに行かれるのがよろしいかなと。

 いや、それにしてもものすごーーく成長したもんです(苦笑。
 外野の声もいろいろあるみたいですが、いいものはいい、楽しいものは楽しい、というのが一番ですな。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.