« 担々麺缶と大江戸ラーメン缶、発売になりました | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2007年12月29日

担々麺缶と大江戸ラーメン缶、食べてみました
投稿者: Kotaro 10:12 カテゴリー:レビュー



 というわけで、ようやく仕事も一段落したので、さっそく担々麺缶と大江戸ラーメン缶、食べてみました。






●まずはやっぱり担々麺缶

 このラインナップからすると、まずはやっぱり担々麺缶でしょお。
ってことで、ひとつGo。

 そして速攻結論「うん、担々」。

 いや一言ってのもアレだけど、よく作ってありますよ、このスープ。
 挽肉の塊もイイ感じで入ってるし、すりゴマの風味も上々。開ける前は「こんにゃく麺だと、麻婆春雨みたいにならないっすか?」みたいな話も出てたんだけど、これならバッチリ担々麺っす。

 暖めても可、常温でも可となかなかグッド。強いて言うなら辛みがもっと欲しいとこですが、これは私の舌がおかしい、ともっぱらの評判なので、普通の人はこれがベストなんじゃないかとありおりはべり。

 ちなみに、写真撮影担当kubo氏の盛りつけ願望は↓。

 開けたときこれだと確かに食欲倍加するだろうな~

いや、缶詰なんで無理そうですが:p






●そして大江戸缶もGo

 と言うわけで続いて大江戸缶。

 開けて思い出すのが、「東京ラーメン」じゃなくて「大江戸ラーメン」だったんだな、ってことでして。

 東京ラーメンって、一般には澄んだスープのあっさり系、という印象だったかと思うんですが、これは微妙に濃い目の醤油系で油もやや多め。油のおかげでこんにゃく麺への味つきも良く、インパクトこそ強くないものの、外で食べるにはなかなか平均的で良さそうです。

 字面のインパクトが、担々麺より弱いのは致し方ないところかな………



ところでふと思ったんですが、この人達、鍋に入れて水を飛ばせば、とびっきりの夕飯おかずになりそうな………
おいしいスープを少量作るのって、意外と難しいんですよねぇ。

(料理好きな編集者)

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.