« V-Sports、無事に発売されました | メイン | 容量500GBの日立製HDDが大量入荷 »

2008年03月21日

「マジックライス」を販売する新顔自販機登場
カレーピラフにちらし寿司まで
投稿者: Kotaro 23:53 カテゴリー:アイテム



 アキバっていろんな自販機がありますが、ふと気がつくと「マジックライス」を販売する自販機ができてます。

 場所はブロックF2-[e5]にあるサタケ東京本社ビル前。









【調理前】


【調理後】

 これがその「マジックライス」。要するにアルファ化米(炊いた後に乾燥させた米)のようで、お湯を注いで10数分、あるいは電子レンジ数分で食べれる模様。

 もっともポイントは、そのバリエーションの豊富さ加減。

 普通のごはんやピラフ混ぜご飯類は言うに及ばず、お茶漬けサラダ仕立て、果ては「加熱した後、一度さまして食べる」というちらし寿司まであったりします。

 自販機脇にはお湯がないので、「買ったその場で食べる」という訳にはいかなそうですが、ちょっと変わった食べ物をお探しの方々、ネタ兼非常食ということで、おひとつどうでしょ?

 ちなみにワタシ、ちらし寿司と発芽玄米サラダを食べてみましたが、なかなかおいしゅうございました(^^v

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.