« 今週のPOPギャラリー | メイン | AMDのGPU担当副社長が来日、30日(火)にショップを回る
サイン入り製品の販売もアリ? »

2008年09月23日

なんだろう………この魅力は?
投稿者: Kotaro 23:22 カテゴリー:アイテム



 9月20日号で掲載したタッチ液晶内蔵キューブの「D10」、これってなんか不思議な魅力があります。



 見た目が特に秀でている、というわけじゃあないし、
「タッチ液晶付きケース」というだけなら昔からあった

 でも、なーーんか「D10だけ」の不思議な魅力がある。

 それは、あまりにも額縁っぽくハマってる液晶(猫写真のスライドショー向き?:p)のおかげかもしれないし、(PCケース一体なので)「ちょっと強くタッチしても動きませんよ」という安定感のおかげかも……いや、もしや、ドラッグ最中に指先でHDDの振動を感じられる鼓動感(*1)のおかげ………………だったりとかね(苦笑

*1 場所によります:p。

 我ながら曖昧な表現だけど、やっぱり「動いているD10の魅力」ってのはちょっと伝えにくい(苦笑
動画を見ていただければ、少しは伝わるかなぁ………

 というわけで、御用とお急ぎでない方は、一度デモを見てみると面白いかも。

少なくとも、オリオスペックでは店頭デモ中ですよん。

P.S.そうそう、一つ確実な魅力としては「タッチパネルってサブディスプレイ向き」ってのがあるかも。だって、サブまでマウス動かさなくてもいいもんね~。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.