« 今週のPOPギャラリー | メイン | exFATでフォーマットしたSSDはブートドライブにできるのか? »

2009年01月28日

ツクモアウトレットセールで見かけた段ボール箱
投稿者: かず 22:21 カテゴリー:取材裏話



 27日(火)頃からツクモパソコン本店アウトレットセールが実施されています。

 Intel純正X58マザーが1.6万円、Radeon HD 4850カードが1.2万円割れなど、とにかく格安特価が多数あるんですが(※29日追記 前述の特価品は売り切れました)、フロアを見回して気になったのが、店員の方が倉庫からアウトレット品を運ぶ時に使っている段ボール箱。



 通常、ショップに在庫が納品される場合は、一般的な茶色の段ボール箱や、メーカー・代理店のロゴが入った段ボール箱に入っている場合が多いんですが、今回のアウトレット品の大半は「飛脚ひっこし便」「佐川引越センター」と書かれた段ボール箱に入っています。ちなみに今回のアウトレット品と関係があるかどうかはわかりませんが、この時に使われた段ボール箱にも飛脚ひっこし便のロゴが入っています。

 改装や店舗移転の時に余った飛脚ひっこし便の段ボール箱をたまたま使っているという可能性もかなり大きいんですが、どちらにしてもお店からは特にコメントをもらえなかったので、詳細は不明。

 まあ、年明け早々のちょっとしたミステリー?ということで………。

 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.