« すべらないことがウリの静電気防止手袋が発売 | メイン | 嗚呼、バレンタイン »

2009年02月15日

「地下鉄USBメモリ」が売っていました
投稿者: 久保@i 01:12 カテゴリー:アイテム


 葛西にある「地下鉄博物館」に行ってきたのですが、そこで地下鉄の車両をモチーフにしたUSBメモリを見つけました。容量は512MBで価格は2,500円。




 製品自体は昨年6月に開業した副都心線の記念モデルとして販売されたもので、3,000個の限定品。デザインはリアル路線ではなく手のひらサイズのかわいい(?)感じのもの。小容量なのは惜しいところですが、東京メトロオフィシャルグッズという点はポイントが高いです。

 このモデルは10000系の車両をモチーフにしたものですが、個人的に利用頻度の高い有楽町線で使われている7000系のモデルも欲しいところ。7000系はデザインや色が凄く好きなんですよね~。

 そう遠くないうちに鉄道博物館にも行く予定があるので、行ったら鉄道USBグッズが無いか探してこようと思います。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.