« 今週のPOPギャラリー | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2010年09月27日

「萌えPC」の次は「イケメンPC」?
投稿者: Kotaro 13:15 カテゴリー:その他



 もはやすっかり定着した感のある萌え系PCですが、もしかしたら「次」はイケメンPCなのかも?

 ………とも思える情報が明らかになったのは、PC-DIY EXPO 2日目、イケメン男性アイドルグループ「純烈」のステージ上。




 このステージ、「自作系イベントなのに、男性アイドル?」と、そもそも「?」満載だったわけですが、様子を見に行っても、やっぱりステージ前は20~40歳の女性ばかり。ステージ前は化粧品の香りまで漂っていて、とても自作PCイベントとは思えない状況(苦笑。

 「確かに、こういう人たちにも自作PCを理解して貰いたいけどなぁ……」なーんて思いつつ、彼らの新曲「涙の銀座線」の熱唱を眺めていましたが、ステージ最後、彼らが漏らしたのが「僕らのノートPCが出る、というのがここに来た理由の一つ」という予想外のセリフ。

 正式発表はまだなので、正直どんなものかは判りませんが、よくよく考えてみれば、萌えノートPCはユニットコムの十八番だし、「何かのファン」という点では「萌え」も「イケメン」も同じ………………

 …………というわけで、同社ビジュアライズノートPCの1シリーズ、あるいは類縁のノートPCとして、「イケメンノートPC」がラインナップされる日も近いかも。

 でもま、さすがに「イケメン自作キャラ」とかは出ないだろうなぁ(苦笑

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.