« 今週のPOPギャラリーはお休みさせていただきます | メイン | 「つぶやくガイガーカウンタ」、レビューを頂きました »

2011年10月01日

「AKB48パイ大福」を食べてみた
投稿者: Kotaro 16:00 カテゴリー:レビュー



今週オープンしたAKB48 CAFE&SHOP。

 AKB48にあまり詳しくないワタシとしては、色気より食い気なわけですが、気になったのは←のテイクアウト品。

 いや、ドーナツはわかるんですが、「パイ大福」ってなんなんしょ?能書きには「パイの中に、お餅に包まれた粒あんがたっぷり」と書いてありますが……

ねぇ?



パイ大福

パイ大福

パイ大福の箱

ドーナツ。
4個入りを買ったら
ショコラ2個とプレーン2個が
入ってました

おまけ:
隣のGUNDAM Cafeでは
限定メニューのケバブを販売中。
11月13日まで

……というわけで、買ってきました(^^;

 早速食べてみましたが、イメージとしては、大福入りのパイ、というよりは餅と粒あんが重ねて入ったパイ、という感じ。でも、実は意外とイケてます。持ってもふにゃふにゃせず、でも食べると餅+あん≒ちょっと大福風(?)って感じかな?

 粒あんは甘いですが、餅のおかげか、全体としては甘すぎるほどではない印象、ただし餅+粒あん+パイ生地なので、かなり腹にはたまります。

 いや、たまるったらたまります。今回、「せっかくなので」とドーナツも買ったんですが、これ1個とドーナツ1個で結構きました(苦笑。餅の量、それほど多くないと思うんだけどなぁ。

 価格は3個700円。3個というのが微妙な数ですが、「色気より食い気」系(え?)なお土産としてはいいんじゃないかなと。

 今後は、イチゴパイ大福とか、そういうバリエーションにも期待したいっす:p

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.