2011年2月11日号
 -新製品- LG電子 E2290V-SN
 
 [製品ジャンル:ディスプレイ関連]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|LG電子E2290V-SN
(21.5インチ液晶ディスプレイ,LEDバックライト)
27,780TWOTOP秋葉原本店「先行発売」とのこと
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  最薄部で7.2mmという極薄仕様の21.5インチ液晶ディスプレイ。メーカーはLG電子。

 この製品は、メタル筐体を採用、最薄部で7.2mmという薄さを実現した液晶ディスプレイ。実際に薄いことはもちろん、銀色のカラーリングの効果もあり、見た目の印象もスリムかつスタイリッシュ。

 なお、パネルそのものはスリムだが、コネクタ類や操作パネルがついた台座部分は分離できないので要注意。この部分の奥行きは135mmほどある。また、VESAマウントホールは非搭載。

 主な仕様は解像度が1,920×1,080ドット、輝度が250cd/平方メートルなど。表面処理は非光沢で、バックライトはLED。出力コネクタとしてはHDMI/DVI/VGAを備える。消費電力は26Wで、付属のACアダプタもこのクラスとしてはコンパクト。

[撮影協力:TWOTOP秋葉原本店]