【 2011年6月14日 】
新しい「魔法の杖」が発売に、杖を振って明かりを操作

 

 「魔法の杖」風学習リモコンを発売したWand Companyから次なる「魔法の杖」が発売された。今度は杖でキャンドルの明かりをつけたり消したりできるという製品だ。

 製品名は「Kandela」、実売価格は5,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。



杖を振る前

杖を振った後
 以前に“魔法の杖”の形をしたユニークな学習リモコン「KYMERA」を発売した同社。今回の製品は、杖を振ることでLEDで光るキャンドルの点灯や消灯、さらにはタイマーによる消灯などを制御可能。なお、学習リモコン機能は搭載していない。

 具体的な操作方法は、杖を振り下ろすと点灯、左右に振ると消灯、というもので、キャンドルに息を吹きかけると消灯するというギミックも備えている。杖での操作は最大4m離れた位置から行なえるという。なお、店頭で試用した限り、「魔法」の操作は素早く行う必要があるようだ。

 また、キャンドルの明かりは暖色のLEDによるものだが、実際の炎のようにゆらゆらと揺れて見えたりと、雰囲気はなかなかのもの。電源は杖、キャンドルともに単4型電池2本を使用する。

 実用性の点では「KYMERA」ほど高くはないが、「明かりを操作できる」というのはまさに「魔法風」。パーティや寝室などで使うには面白いかもしれない。


[動画] 魔法の杖でLEDキャンドルを操作 / 16秒 
※Youtubeで動画を視聴したい方はこちら

□Kandela(The Wand Company)
http://www.thewandcompany.com/kandela/

□関連記事
【2011年4月28日】「魔法の杖」そのものの学習リモコンが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110429/etc_wand.html


 

Wand Company Kandela

[撮影協力:TSUKUMO eX.]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。