« いきなり読者アンケート結果発表:あなたがワンセグチューナーを欲しい理由 | メイン | あなたの部屋に「萌え」の明かりはいかが? »

2006年10月05日

広い空と秋葉原
投稿者: Kotaro 12:25 カテゴリー:その他




 最近、ふと気がつくと、旧日通ビル前の交差点(ブロックC2-[f3])付近の空がとても広い。

 「あれ」と思って見まわすと、折から解体中だった日通ビルヤマギワ東京本店の地上部分がおおむね消えてます。

 ………しばらくするとここにも新しい建物ができ、新しい秋葉原の風景としてとけこんで行くのでしょう。

 ここ1年ちょっとの間、駅前にクロスフィールドUDXビルといった巨大ビルがオープンしたり、駅が改装されたりつくばエクスプレスが開業したりヨドバシカメラがオープンしたり多数の商業施設がオープンしたりと、まったく驚くほどのドラスチックな変化があった秋葉原。

 でも、それでもまだまだ大きく変わるうねりは続いているようです。
来年の、再来年の秋葉原はどう変わっているんでしょうね?

 広い空は可能性の空。

「まだまだやれる、まだまだ変われる」そんな声が聞こえてくるようです。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.