« 2007年11月02日 | メイン | 2007年11月06日 »

2007年11月04日

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 23:51 カテゴリー:POP


 【各メーカー初回入荷分売り切れ!】
フェイス パーツ館

 【基盤赤だから……
&基盤が緑だから……】
TWOTOP秋葉原本店
 

 【完売しました
(編注:予想外の
売れ行きだったとか)

パソコンショップ アーク

 【これが←の現物
(編注:でもやっぱり完売中。
でも近日再入荷予定だそうです)

メッセサンオー カオス館
 

 【320GBがない?だったら500GBを
買えばいいじゃない!】
ドスパラ秋葉原本店

 【NOVA KILLER
(編注:これ製品名です。念のため)
メッセサンオー カオス館
 

 【Vista vs XP】
クレバリー1号店

 【ここだけの内緒の話
(編注:製品はこれ)】
TWOTOP秋葉原本店
 

 【まるまる肥えたハトが狙っています】
ソフマップ中古パソコン2号店

 【買えば楽になるのに……】
フェイス パーツ館
 

 【DEMO始めて知りました……】
クレバリー2号店

 【WDSP1604BN弁当】
浜田電機
 

 【キーボード週間ランキング】
クレバリー2号店

 【フラッシュメモリ週間ランキング】
クレバリー インターネット館

今週のPOPギャラリー特別編
投稿者:Kotaro 17:52 カテゴリー:POP


 ユニークPOPの多いパソコンハウス東映、ここ最近ちょっと静かだな~と思っていたら、どうやら「タメ」に入ってた様子。

 ってなわけで、今週、一気にた~~~くさんユニークPOPを出してました。

 (私の)風邪も治ったことだし、ここはひとつ、まとめてご覧くださいませ。



 【よし、今日からお前は
特価マウスだ。
よろしくな、特価マウス!
(編注:「太陽にほえろ」
ご存じですか?)

 【いえね、ウチのかみさんが……
(編注:ワタシ、これ大好きです)
 

 【お一人様もPrescottで
HOTに♪】

 【只今、クロックが
上昇しております】
 

 【持っててよかった……
ああ、危なかった……】

 【無線化のススメ】
 

 【ひよこやねこに
ご注意ください】

 【こうしてSSDは
この地上に降臨されたので
ございます】
 

 【microSDHCあります】

 【ディスクの修復機
(編注:顔に見えるような……)
 

 【大迫力もぐもくん】

 【バッテリイアンド
リチャアジャア】
 

 【アキバが変わる。
てきとーに変える】

 【よろこんでいただけましたでしょうか…】

※(95%秘密な編注)私は誰の挑戦でも受ける!!!…………こともあるかもしれない(爆:p

飼い主に似る?
投稿者:Kotaro 05:15 カテゴリー:編集後記

 寒さも微妙に厳しくなってきて、さすがに11月!という感じな今日このごろですが、ワタシはさっそく風邪でビミョーにダウン中……orz



【不調なPC君。
扇風機はチップセット冷却用:p】


【とりあえず買ってきたパーツ
せっかくなのでちょっと静音志向】
 今週の更新は葛根湯と鎮痛剤で済ませましたが、飼い主に似るというかなんつーか、ワタシの仕事用PCまでなんだか不調に………orz

 時折勝手にフリーズするので、やむなくCPU/チップセット/メモリの電圧上げて使ってます。クロックは定格だというのに………

 ま、良い機会なのでいろいろパーツを交換しちゃおうかと企んでいたりいなかったり::p

 みなさまもいろいろとお気をつけください。

 それではまた~

Thermalright製クーラー満載のPC
投稿者:かず 03:19 カテゴリー:イベント/デモ




 Thermalright製クーラーが満載のPCがT-ZONE. PC DIY SHOPで展示中。

 CPU、ビデオカード、ノースブリッジ、サウスブリッジ、メモリ、MOSFETの冷却に全てThermalright製クーラーを使うというデモで、冷却ファンは電源ファンとケースファン×2個という構成。いわゆる「ネタ系」デモなので、冷却効果はあまり期待できないんじゃないかと思いきや、搭載しているCeleron 420は高負荷状態でも安定動作しているということなので、実用度もそれなりにありそう。

 気になる方は是非お店でご覧下さい。

なつかしめなCPUさんたち
投稿者:Kotaro 01:45 カテゴリー:イベント/デモ


 ……と題した展示をフリージアサポート200% SHOPがやってます。





 上からi386、i486DX4、MMX Pentium、K6-2、6x86、C3、と来てその次はEEとEE+GS。一番下にPentiumなんかもあったりします。

 ふるーいCPUさんたちも懐かしいですが、EEやらEE+GSやらの現物ってなかなか見れないんじゃないかなと。

 興味のある方はぜひどーぞ。

Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.